雑記 14.08.23 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

孵化が一先ず終わり、PCを見ていたときにちょっと気になった、夢特性の色メタモンが欲しくなりフレンドサファリでエンカウント地獄に挑戦中。 まあいきぬき程度に。


2日やって、色ドゴーム3匹、色ヒメグマ3匹、通常特性色メタモン1匹と見事に目標の夢特性色メタモンが出ず。笑。ちなみにドゴーム3匹→ヒメグマ3匹→メタモンの順番で色違いが出現。次あたりに出てくれたら嬉しい。通常特性の色違いはDPt時代にポケトレでゲットしてるのでねー。



初めて挑戦しましたがフレンドサファリはやはり色違いが出やすいんですねー。ちょっとはまりそう。微妙に時間余ったときに今後やろうかな。

感覚では30分~1時間で色違いが1匹出る感じでした。ドゴーム・ヒメグマは30分で2匹来ました。。笑。結構色違いが出るのでもうそろそろ色夢メタモンが来てくれると思いますが、運しだいなのでなんともですね。1匹はゲットしておきたい。