【ORAS】「スーパーひみつきち」の情報が公開 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ファンシービビヨンの情報更新とともにORASの秘密基地の情報も公開!




つながるワクワク!「スーパーひみつきち」



ORASでは「ひみつきち」を作ることが出来る。

通信機能を使えば気軽に世界中の人と繋がり秘密基地を見せ合うことが出来る!

・通信機能を使うとホウエン地方のどこかに他のプレイヤー達のひみつきちが現れる。








●「ひみつきち」の作り方
1:フィールドで「ひみつのポイント」を見つけ技「ひみつのちから」を使う。

2:秘密基地への入り口が開かれ中に入ることが出来る。



●ひみつきちのカスタマイズ
1:秘密基地にあるパソコンから「きちのもようがえ」を選ぶ。

2:グッズを選んで自分の好みに配置。迷路、落とし穴も作ることが出来る。自由自在!



●秘密基地のパソコンの項目
・きちのもようがえ
・QRコード
・おきにいりかいじょ
・ひみつのプロフィール
・ひみつきちリスト
・スイッチをきる




<「ひみつのなかま」を作ろう>



・他のプレイヤーの秘密基地に行くと、その基地のメンバーがいる。話しかけたりバトルをすることが出来る。

・気が合うメンバーを見つけたら「ひみつのなかま」にスカウトして自分の基地に連れて行くことが出来る。

・「ひみつのなかま」なるとバトルや、「とくいわざ」の力を借りて冒険のサポートをしてもらうことが出来る。

・自分の団に名前を付けることが出来る。






●「とくいわざ」の種類
・グッズがちゃがちゃ:新しい「もようがえグッズ」をくれる。
・タマゴなでなで:選んだタマゴを孵りやすくしてくれる。
・しゅぎょうバンバン:選んだポケモンのレベルを1上げてくれる。


●他のプレイヤーの基地のメンバーに話しかけた時の項目
・しょうぶ しよう!
・とくいわざを みせて!
・さようなら......
・なんでもない





■気分はジムリーダー!

グッズを使い仕掛けを施したり、秘密基地でバトルをするときのルールを決めることが出来る。






■<フラッグをあつめて、ランクアップ!>


・他のプレイヤーの秘密基地にある「ひみつのパソコン」の横にあるフラッグを調べると1日1回「フラッグ」を1つ手に入れることが出来る。

・たくさんの秘密基地を訪れフラッグを集めればランクアップをしてご褒美を貰えたり、「ひみつのなかま」の出来ることが増える。

・ランクに応じてフラッグの色が変わる。



<ひみつきちを世界へ届けよう!>

自分の秘密基地をQRコードにし他のプレイヤーにあげたり、受け取ったりする事が可能に!





<ひみつきちマスターの ギリー>




「グッドラック!イイ ひみつきちライフを おくってくれよな」




行動力に満ち溢れたかっこいい大人の男性。ホウエン地方の秘密基地の文化を気に入り主人公にも面白さを伝えたいと思っている。

世界中を旅している冒険家。現在はホウエン地方に滞在中。

秘密基地について主人公をナビゲートしてくれる。

主人公に勝負を挑んでくる。 ギリーのポケモンはフライゴン。





秘密基地が念願の通信機能に対応!

さらにDPの地下通路とBW2のアベニューの要素もありとまさにスーパーになってます。DPのフラッグはローカル通信にしておくには勿体無い機能だったので秘密基地に追加とは嬉しいですね。

QRコードによって簡単に受け取ることが出来るのもすごいですね。

アベニューの要素もやっと復活かと言う感じで。XYで継続して欲しかったですがこれがポケモン商法なんでしょうねー。

メインロムは自ずとORASにした方がよさげですね。

XYのモブトレーナーもDPt→HGSSのときのように流用されるもようです。


ギリーのポケモンがフライゴンということでメガシンカorゲンシカイキまったなしっといった感じでしょうか。