ポケモン公式更新情報ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■ディアンシー

幻のポケモン「ディアンシー」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト

世界一の美しさを誇るポケモン、ディアンシー!

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』で新たに見つかった幻のポケモン、「ディアンシー」。通常のゲームプレイでは、手に入らないポケモンだ!
非常に珍しいポケモンで、そのピンク色に輝く身体は世界一の美しさを誇ると言われ、世界中の大富豪をとりこにしている。バトルでは、両手を合わせたすきまから、大量のダイヤを一瞬で作り出すことができ、敵の攻撃から身を守ったりするのだ!









■今年の映画の舞台設定

映画 | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ディアンシーは、今回の映画の舞台である「ダイヤモンド鉱国」のお姫様。
「ダイヤモンド鉱国」は、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす、地下深くに存在する美しい国。
しかし、今、この国の輝きは力を失い、まさに滅びようとしている……
映画の中で、ディアンシーは、サトシとピカチュウに出会い、自分の国を救うため、
聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。
だが、その行く手には、かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたという
「破壊のポケモン」イベルタルの眠る繭が待ち受けていた――





ディアンシーは種族値・タイプからメレシーと関係があるのではと思われていましたがやはり関連付けされましたね。







■「ポケモンメガリング」がタカラトミーから発売








・タッチするとキーストーンが七色に光メガシンカの音が楽しめる。
・メガストーンと共鳴するようになっていて、メガストーンはモンコレなどに付属。
・このメガリングは「テレビでポケモンゲット」や他のおもちゃにも対応。トレッタにも対応する予定。

発売日:2014年4月17日
価格:1080円


メガストーンが付属したモンコレとセットになった「ポケモンメガリング スペシャルセット」も同日に発売。
価格:1944円




これは惹かれますね。メガストーンを集めたくなります。