ゲンガーとリボン | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ちょっと放置してたカウンターゲンガーへのリボン付け作業をやっと行いました。





これまでのリボン65個にカロスの新リボン5個が加わり、計70個のリボンを付けることができました!


4世代までのコンテスト・バトル関連のリボンがまとめられてるのが心苦しいですね。。タワー関連のリボンを取るのは苦労するのに。。







GC産のダークポケモンならさらにナショナルリボンが加わり71個となります。

近いうちに、ジョウト御三家のボールのためにコロシアムと限定技のためにXDをそれぞれ周回する予定ですが、気に入ったのがいたらリボンコンプを頑張ってみようかなとちょっと頭で考えていますが、時間余ったらって感じですね。いつかは4世代のWi-Fiタワーも出来なくなるとは思いますがやるとなると苦行ですからねぇ。

もう1匹、リボン65個集めたレジスチルもいますので暇なときにでもリボン付け作業をしたいと思います。