ポケモンバンクが配信再開 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

今日の朝6時頃に配信が再開されたそうです。その時点でアナウンスは無し。混雑を避けるためでしょう。

その後任天堂HPにて配信再開のアナウンスが記載されました。

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ



無料利用券の取得が、2014年2月21日まで延長されました。既に取得している人は再び取得することは出来ません。





任天堂株式会社 | ポケモンバンク バージョン1.1配信のお知らせ

さらに、既にポケモンバンクをDLしていた人は更新をする必要があるとアナウンスがあります。

内容は、「サーバーとの通信方法の変更」だそうです。

■更新版の受信方法

eショップ→「メニュー」→「設定・その他」→「購入済みソフト」→「ポケモンバンク」を選択してDL


更新データをDLしたら、ポケモンバンクを起動したら「v.1.1」と表示されます。




______________________________

配信停止から再開まで28日かかりました。PGLの停止・再開までが25日だったのでそれ以上に時間がかかりましたね。。

因みに今日が最初に無料券を取得した人の最終日です。これに合わせてきたと思われます。


PGLでの反省を活かせばよかったのにそれ以下の結果になるとはホントポケモンブランドは微妙ですね。