図鑑完全 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

全国図鑑を完成させました。

トレーナーカードがブラックに。(ブラックと言うか紺色?)

エレキブルを使いたい-SBSH0037.JPG

でも、メロエッタがまだ映画見に行ってないのでいない。ケルディオはまだ配達員から受け取って無い、
ので647匹止まりです。



育成済みを移動してほとんどの最終進化系は埋まってたので、後は進化前を埋める作業でした。
タマゴ孵化して進化必要なポケモンはフォレストでレベル上げして登録終了。



次にアベニューをとりあえず完成させた。


要石回収後、古道具屋にしてたW2をカフェに転職させ、

カフェ×4 美容室×2 保育所×1 にして初期化を使いランク10に。

残りは今のところマーケットにしてますが後で何かに立て直そうかな。


暴風ファイヤーを使いたくて新しくシフターで連れて来て、カフェで努力値とレベル上げを使って見ましたがかなり便利ですね。


美容室も試しに使ってみましたが、旅で連れてたダイケンキの努力値を下げようとしたら、懐き度がマックスだと使えないんですね。これはちょっと不便。

他ロムに一回移動し、戻して再び美容室を利用したら無事努力値を下げられた。


木の実と同じで懐き度マックスでも努力値を下げられたら良かったけど、一回で努力値を0に出来るのは凄く良いです。




今後の予定は
BP集めて技マシンをコンプしたら、面倒臭い部類のメダル集めやろうかな・・・