ポケモンARサーチャー・ポケモン全国図鑑Pro | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ニンテンドーダイレクトで新たに発表されましたね!

まさか3DS用に出るとは!



まずは

ポケモンARサーチャー

$エレキブル使いです

2012年6月23日(土)から配信開始 値段:300円

>『ポケモンARサーチャー』は、プレイヤーの目の前の世界を背景に飛び回るポケモンを捕まえる、体感型のシューティングゲーム。
プレイヤーは、ニンテンドー3DS本体を動かして飛び回るポケモンに狙いを定め、うまくビームを当てることができれば、そのポケモンを捕まえることができるぞ。
つかまえたポケモンは、ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に連れていくことができます。また、時にはとてもめずらしいポケモンが手に入ることも……!?

まさかBW2と連動するとは! 期待するのは夢特性ですよね。夢特性が出るなら制約がありそうですが。。
PGLのように1日に1匹だけとか。 これはちょっと楽しみ。
BW2と同じ日に配信開始です。



続いて

ポケモン全国図鑑Pro

$エレキブル使いです

2012年7月14日(土)から配信開始 価格:1500円


>『ポケモン全国図鑑Pro』は、ポケモンの詳細なデータを見たり、迫力ある姿を楽しんだり、ポケモンといっしょに写真を撮影できたりする、『ポケモン立体図鑑BW』のパワーアップ版!
前作『ポケモン立体図鑑BW』で見ることができたのは一部のポケモンだけだったけど、『ポケモン全国図鑑Pro』ならば、最初から、これまでに登場したすべてのポケモンの情報を見ることができる。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の攻略に、とても役立つぞ!
これ以外にも、さまざまな新機能が用意されているから、期待して待っていよう!


立体ポケモン図鑑の全国版がとうとうリリースされます。
3Dポリゴンもとうとう全部書き直されたっぽいですね。

そして結構ガチなソフトですね。大きいお友達向けでもある。価格も少々高め。

結構便利そうですが、ちょっとこっちは様子見かな。データと言ってもネットにある方が数字がはっきりしていますし。
3D映像は楽しみですが。。 

こちらは映画の公開日に配信開始。

割と大人向けのソフトが出るということは今後も期待できますね。
早くボックス機能がついたソフトをリリースして欲しいです。

ポケモン立体図鑑BWはというと、2012年6月17日をもって配信終了。既にダウンロードした物は消えることはなく手元に残る。
また、いつのまに通信のサービスは2012年12月末まで継続し終了。とのこと。