こんに痴話喧嘩

卒業式やら引越し準備やらでまた1週間くらい空いてしまいました。今回含め残り5枚なので、なんとか年度内に〆たいです。


今回は京都府京都市のポケふた1枚目です。


場所はこち亀 

">

ポケふたがあるのは円山公園、最寄駅は東山駅で、大津側から来る場合は京阪電車、大阪から来る場合は山陽本線からの市営地下鉄です。


まず東山駅に着いたら、タッセルホテル三条白川のあたりに出る出口1から出ます。そしたら東に歩き、次の信号のある十字路を右折。


そしてガチで道なりにひたすら歩くと、デカい木の門みたいなのが現れるので、それを潜り公園に侵入。

池の横を通り、さらに奥に進もうとすると、



ある。確か若干坂になってた気がするけど行ったの一月前だから間違ってたらそれは、そう




次のポケふたは東山駅を挟んで真反対、平安神宮前の岡崎公園にあるんですが、円山公園-岡崎公園間は言うて1キロちょいとはいえ歩くのがめんどい人もいると思います。

そんな方はポケふたの位置から西側にひたすら歩き、公園を抜けたとこの大通りを北に向かうと"祇園"というバス停があります。斜め向かいに着付け屋があります。


ここから乗ると楽ちんに行けるんですが、なんか知らんけど京都のバスって定額制?で、どんだけ乗っても210円くらいらしいんですよ。なので短い距離をバスに頼りすぎるとあっという間にSuica残高が0を通り越す羽目になります。

ちなみに定額なので、乗る際にSuicaタッチしたり整理券取らなくていいです。後ろ乗り前降り