こんちゃ 今回は滋賀県大津市のポケふた②です。


場所はここ。島ノ関の方より歩く

">

ポケふたがあるのは、琵琶湖すぐそばのダッシュゾーン。


最寄駅は膳所本町駅ですが、なんか住宅街に溶け込んでて若干わかりにくかった。

駅からの行き方ですが、そもそもポケふた側に行くのが和田の浜碑のとこの横断歩道しかないんですよね。なので地図見ながら住宅街を練り歩いて貰うしかありません。私はちょっと迷った


私もよくわかんないんですが、取り敢えず琵琶湖側に渡ったら右折して赤い道に沿って歩くと、


ある。うん、難しい。

道が複雑な上大通りに出たら結構な交通量で、ボケがって感じです。でもその分達成感はまあそれなりにある




余談中の余談で覚悟してほしいんですが、投稿に日が空いたのは引っ越し準備とかではなくただ単に気分じゃなかったからです。むしろ準備は今からなので、今日中に残りの分書き溜めておかなきゃならない


あと滋賀県には甲賀市にも3枚ポケふたがありますが、大津から40分くらいかかる上どれも駅から遠く、更に分散しているのでこちらはかなり難易度が高いと思います。バスとか全く調べてないんでアレですが、こちらは三重県中部と一緒に回った方が良さそうです。