こんにちわ


結構前に福井県の応援ポケモンとしてカイリューが爆誕しましたが、

ついに来たわね。今回は詳細は省くとして、ちょっと気になる点があったので見ます



まずは下段右側の永平寺町ですが、"町"まで入ってるの珍しくないですか?多分実際のお寺を指していると誤解されない為なんでしょうが、真相を知りたい


あと下段左側の越前市、これはすぐ隣に同じ名前の越前町があるから"市"まで入ってるんでしょう。

とも言えなくて、釧路町がすぐ隣にある釧路市はただの"くしろ"なんですよね。

北海道/釧路市|ポケモンマンホール『ポケふた』 https://local.pokemon.jp/manhole/desc/215/ #ポケふた

釧路市の時そこまで考えてなかったと言えばそこまでなんですが、どういうことなのか純粋に気になる






はい、福井県は応援ポケモン鎮座地域ということでこれからどんどんポケふたが爆誕していくと思います。

福井県は電車がすごくいい感じに通ってて、見た感じ全ての市町村が電車のみで行けそうな感じです。まあ必ずしも沿線に置かれるわけじゃないのでそれはそれなんですが、今度新幹線も通りますし、楽しく回れるんじゃないかなと思うます