こんにちは。1泊2日の関西旅行から帰ってきました。今空港からの電車で書いてます。


今回訪れたのは東大阪市5枚、斑鳩町5枚、大津市2枚、京都市5枚の計17枚。終始都会でメンタル面に良かった反面、乗り換え待ちとかが存在せず半日動き続けたりして肉体の疲労度は↑↑でした。なので昨日書こうと思ったけど自動で寝た



17枚のうち1番目、今回は大阪府東大阪市のポケふた1枚目です。

場所はココ!生ける伝説

">

ポケふたがあるのは花園ラグビー場の前。航空写真だと茶色いですが、実際はもっと緑があったようななかったような


最寄駅は近鉄奈良線、東花園駅。駅を北口から出たらバスプールを左側に回り、左折。その後信号のところを右折し、ひたすら道なり。に行ったほうがいいと思います。

私はGoogleマップ様の仰せの通り住宅街を突っ切るルートで行ったのですが、分岐が多くて超迷った



入り口は交番があるところで、そのままズンズン進んでいくと左手にクソデカスタジアムが出現。地面が赤くなったら左折して周辺彷徨くと

稲妻パンチ。やっぱ公園にあるやつは砂の汚れがすごい。

次のポケふたへは、ここから多目的球技広場と花園中央公園の間の道を通って東側へ向かいます。





まあもちろんバスで行ったほうが楽なんでしょうが、1km以内ならバス時間との兼ね合いで歩いたほうが早い場合が殆どだし、そもそもバスは遅延前提の乗り物なので、今回は場合によって乗ったり乗らなかったりしてます。



あと梅田のあたりは確かに大都会で人もアホみたいにいましたが、東京ほどではありませんでしたね。もろちん平日昼ってのもあるんでしょうが、東京がキモすぎ