サムネはハブられてるかと思いきやなんとか6対5で持ち堪えてる図



3連休。私は卒業までほぼ一生休みみたいなもんなのであまり気にしてなかったんですが、テレビで函館がどうだ新宿がどうだ言ってる中で何もしないのは悔しい。


なので今回は山を歩きました。山といってもガチマウンテンではなく、ちゃんと道路が通ってる山。でも歩道はないです。

">

スタート地点は仙石線の陸前浜田駅。駅を出たら国道には行かずに瑞鳳ヶ丘とかがある山の中を歩き、途中で国道に合流。

そしたら今回の目的である扇浜という砂浜にポケモンの指人形を浮かべ、流れで松島まで行って東北本線の松島駅から帰ります。全長だいたい7キロくらいだった気がします。


ちなみに今回の精鋭。ラプラスは言うまでもなし、ホエルオーとカイオーガは雰囲気、レアコイルは確信、ルギアは監督



ここは地図でいうとどこでしょうね、全然分かりません。何気むすび丸(仙台市のゆるキャラ)の工事用のやつは初めて見ました。



そんでこの後瑞鳳ヶ丘とかある道をずんずん進んで国道に合流しようとしたんですが、なんと歩道がない。その上車は途切れることなくビュンビュン飛ばしてきます。


なので泣く泣く来た道を引き返し、陸前浜田駅から松島海岸駅まで電車で行った後海沿いの同じ国道(歩道あり)を歩いて扇浜へいきました。




きみ写真と違くない?


Googleマップだともうちょい手前まで潮が満ちてたんですが、運悪く引き潮の時間だったんでしょうか。もっともここら辺はぬかるみが酷くて立ち入り禁止だったらしいので、まあ許してあげます。寛大な心に感謝してください。



しかし今回の目的は適当に山を歩くってのもですが、一番はポケモンの指人形を海に浮かばすことです。



なのでリベンジ。ここは地図でいうと浪打浜公園ってとこですね。ここは砂浜って感じではなく、海に向かって下るように階段があって単純に海見る専用みたいなとこ。さんさん商店街の裏の川みたいな感じ。

でも藻?がすごくてきたねーし近くの親子が"フジツボえぐ!フジツボきも!カニもいる!フジツボきも!"と言ってたので直ちに離れました。フジツボボーイは怖い



なのでさらに奥の松島海浜公園の砂浜でリベンジ。こちらは水がありえん透き通っており、神です。写真だとラプラスを砂と水のダブル埋め埋めハリケーンに処しているんですが、貴様にわかりますか?




これも頑張って水に浮かばしたところを激写したんですが、かの有名な写真のごとく水がないみたいでしょう。




思いの外波が強くて焦る





やっぱりカイオーガの安定感はすごいですね。キメ技の方も含め先の6体全部試したんですが、コイツがナンバーワンでした。それが裏目に出てありえない速度で沖へ爆泳し始めたので、命懸けで救いました。感謝しろ



数少ないポケモン要素。


3連休&春節ということもあり、参加して衝突する並の観光客が大挙してたんですがなぜか誰もポケふたには興味を示してませんでした。まあみんな船着場の方へ向かうだろうから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、駅に張り紙くらいはしてくれてもいいよ


こうみるとマンホールでかい







はい、もうこれで松島は4回目くらいなんですが、松島ってあらゆる条件を満たしてるんですよね。


・仙台から近い(40分くらい)

・お手頃(片道420円くらい)

・人が多い(安心)(みんな観光客なので人の目が怖くない)

・それなりの自然(砂浜とか山)

・飯(観光客価格だから高い)(コンビニはある)

・帰りも安心(ちょっと歩くけど東北本線の松島駅から帰ると確実に座れる)



はい。仙台から雑におでけけするなら松島一択だと思います。でもキュンパス使ってくるのはやめた方がいい





完全に話は変わるのですが、イービーンズっていう仙台駅前の比較的サブカル寄りの店が入居してる建物があるんですが、そこで恒例の古本まつりがやってたので流れで行ってきました。



まずはこれ。政治はんにゃぴなので触れないでおきますが、このような純粋にやんごとなすぎるお方の事を知れるのはアドですよね。これは1981年のやつなのでまだ在位されてる時のやつですが、戦時中の時の写真もあっておもろい 500円





あとはこれ。名前だけは聞いたことがあったんですが、かわいいので買いました。これは1983年、調べてみるとアニメ放送直後のやつらしいです。中身は良くも悪くも昭和って感じですね。昭和エアプなのであれだったらすんません 500円



ちなみにポケモン関連のはありませんでした。なんか全体的に基本昭和って感じで、上の昭和後期のものから少年倶楽部みたいなガチ戦時中とかもはや何かすらわからん昭和一桁の本とかもありました。


でもそういう本も1000円くらいから買えるので、教科書でしか見たことないもの割と遠い存在ではないんだなって思いました。







はい。さっきのミンキーモモですが、シールが1枚ない以外は若干ハナクソか血みたいなのがついてるだけで概ね許容範囲でした。俺は寛大



11月末に北海道に行って12月末にポケふた納めしてからというもの"どーせ新規ポケふたないし出かける意味ないし..."とか思ってましたが、ポケふたに関わらず適当におでけけするのはいいですね。なんかポケふたに縛られすぎてたんだと思います。



という割に再来週新潟でポケふた強奪する予定が入ってるんですが、卒業するまでに県内の川とか海とか森とか国道とか色々徘徊してみようと思います。もちろんポケモンの指人形を持って。


ちなみに私が一番好きなのはヘラクロスなんですが、無論指人形は所持しています。しっかり定価で新品現物を買いました。まずはそれを探すことから始めます。