サムネはおさんぽおこうで出た高身長カブトプスです



わたくしポケモン好きとしてポケモンGOやってるんですけどね、今日はなんとあのラッキーのコミュニティデイだったんですよ!


ぽけごーやってない方にご説明すると、コミュニティデイってのはある特定のポケモンがアホみたいに出現するお祭りみたいなやつで、色違いが体感30体に1体ほど出るそれはそれは楽しいお祭りなんです。



でも今回のラッキーは色違いとかそんなんはどうでもよくて、いかにたくさん捕まえるか!が重要なイベントなんです。



ちなみにラッキーの色違いはコレです。ガチできもい



そんでなんでラッキーをたくさん捕まえなければなんないかというと、それはこのポケモンがジムの防衛最強だから!!!!



防衛については説明がめんどくさいんで説明しないんですが、とにかく最強なんです。でも最強なのはラッキーではなくその進化系である、

ハピナス。


こいつは体力が太陽の寿命くらいありまして、ジムの防衛でアホほど役に立つんです。私はこいつがだるすぎて諦めたことが52149回あります。ガチでイライラする時もあります。ゲームなのに。



なので今回久々に上記のようにガチった訳なんですね。私ポケふたの関係でよく田舎に行くんですが、2体しか置いてないジムでそのポケモンが70日前に置かれたっきりみたいなのがたくさんあるんですよ。そこにハピナス置いて確実に50コイン稼ぐみたいな動きを結構してたんですが、田舎は田舎の割にやたらジムがありますから、ハピナスの供給が足りない。


なので泣く泣く、ぼくちん超自慢の色違いヘラクロスくんを置いたりしてたんです。

ちなみに私の一番好きなポケモンです。これめちゃくちゃ自慢で全人類にsms送りたいくらいなんですけど、色違い♀出た後に連続で♂色違い出たんですよ。

私の好きが通じたんでしょうね。その割に名前が酷すぎますが



話を戻すと、今回ガチったおかげで、手持ちの戦闘用を残しつつコインを稼ぐことができるようになったって訳です。


とはいえコインって言うほど使いますか?私GBLとかやんないので基本図鑑埋め目標でやってるんですが、そうなると最近追加されたブロロンは気長にやってくつもりですし、リモパに関しても新ポケレイド誰も集まらないレベルの田舎ではないのでそこまで必要ないですし…



あ、でも最近話題のアローラマンになるためにコインは必要ですね。

この私が大好きな超級絵師様によると、この超人になるには750ポケコインが必要らしいです。つまり8時間×15日、120時間ジム防衛すればアローラの守り神になれるということです。コケコ、俺はエーテル財団の守り神としてやってくからこれからよろしくな


上の文章書いてる途中に思い出したんですが、今月末のごーふぇすでエムリットとアグノム出るじゃないですか。そこで最低2枚リモパいるやんけ〜思って一応コインだけ買いました。お得な箱はよ出せ




ということでポケふたは好きだけどポケモンGOやってないな〜という方、今すぐぽけごーをやりましょう。コミュデイ終わったけど。


いや、実際ポケモンGOに始めるの早いも遅いもないんですよ。GBLっていうガチ対戦やらないんならまじでいつ始めたっていいんです。


私もこいつのコミュデイサボったせいでせこせこアメ集めてますし、



4年前に買ったミッションもいまだ終わってません。マジでマイペースでいいんです。ついこないだポリゴンのコミュデイ来てやっと最終ページに来たけどエレブーブーバーって野生で見たことないから多分一生終わらない




楽しみ方はそれ以外にもあります。


例えばこれ、これはコバルオンなんですが確か鹿角市のポケふた見てバスで帰ってきて仙台行きの新幹線待ってる時、ギリギリジムに届くか否かみたいな距離だったんでホームうろうろしてた時です。





これはドオーなんですが、11月頭に横手のポケふた見に行った時割と時間余ってウパー乱獲してた時です。ポケストップぜんぜんねーのによー出るな〜とか思ってました。



これは夏に横浜のポケふた巡った時ですね。桜木町前のやつがバカの列形成で怒り狂ったのを覚えています。この時朝からめちゃくちゃ雨降ってて、時間潰しでクレセリアのレイドやったんですよね。無論通常いろでした。



これは首都圏旅行2泊3日の1日目ですね。東久留米駅クソ近の東横?に止まったんですか、夜腹減って近くの松屋に行く途中で色違いハリーセン出たんですよ。そん時のやつです。カービィじゃんとか言って発狂してる危険人物と化してました。宮城県なら間違いなく御用でしたね。ちなみにカレーは美味しかった。なんか松屋は系列でカレー屋やってるらしくて、都会らしく松屋とそのカレー屋の合成店舗らしいかったんです。私カレー大好きなんで嬉々としてイートしたんですね。結果シャバシャバ系でしたが味はしっかりしょっぱくて、値段は忘れましたが値段以上に満足でした。ごっそうさんです


最後にこれ、帰宅当日ケロマツのコミュデイだったんですが、ガチで暑すぎて外歩けなくて色違い1匹も捕まえられてなかったんです。なので帰りの新幹線、宇都宮で停車した時にガチでタップしまくって運良く色ケロマツ捕縛した時のやつです。心の中でブレイクダンスして落選しました。




以上、自己満旅行自慢大会ver.1の閲覧ありがとうござぃした。このようにポケモンGOはたのしいだけでなく、思い出を記録するツールにもなるんです。私ポケふた以外写真撮らないんでこういうとこでしか思い出を振り返れない悲しき生命体なんです。


そうでなくとも、ふとした時にこういう記録を見て「そういやこういうことあったな〜」みたいな感じになれて、なんやかんやできればあれなのではないでしょうか。


とりあえず入れといて、色違いが出やすいコミュデイの時だけやれば効率よくアドレナリンドバドバでて快感ですよ。



言い忘れてましたが、こんな感じで好きなポケモンと写真も撮れます。ルギアとかデカいポケモンだと空気読まないカスなんでアレですが、上のカラナクシみたいに小さいのだとこんな感じで綺麗に撮れます。


ブログでは公開してませんがよっぽど時間がないとか以外はぽけごーのARで撮ってます。普通におもろいんでみなさんもポケモンGO、入れよう。ナイアン、宣伝してやってんだから100000000000ジンバブエドルよこせ