こんにちは。ポケふたハンター🔰と申します。


ツイッターを巡視していたところ、

!?


なんと徳島県鳴門市にポケふたが急に出現。しかも3枚!こないだ置かれたばっかの松山より多い!松山より多い!


ほうほうほう、ついに来ましたかスイクン。スイクンは原作ではやけたとうで出会った後主人公の行く先々にたびたび登場する、ストーカーの神として登場します。

そしてここ鳴門市がモデルとなっているタンバシティにはやけたとうで出会ってから確か通算3回目くらいに登場します。確かにスイクンは水の上を走れますから、海の向こうの町に置くのは大正解ですね。



赤の鳴門市が今回スイクンがいるタンバシティ、青の淡路島がルギアのいるうずまき島、緑の神戸市がアサギシティ、黄が最初にスイクンがいたエンジュシティです。


シードラとキングドラのポケふたの奥にはルギアの影がありますが、位置関係を見れば文句なしですね。ニョロモは多分海とかに出る




ここからは軽く場所を見ていきましょう。あんまり調べすぎると実際行くなった時おもんないので、ざっくり



1.シードラとキングドラ

">

ポケふたがあるのは、うずしおふれあい公園。近くに小僧寿しチェーンがあるのが心強いですね。パッと見鳴門駅から歩いていけそうで安心。




2.ニョロモとニョロゾとモグラ太郎

">

はい出ました、運動公園にあるタイプ。こういうとこって大抵デカい駅からバス出てるんで、楽勝です。会津若松はあったので多分大丈夫です。多分




3.スイクン

">

いやどこだよここ… 確かに原作でも海沿いのいわくだきで壊せる岩に囲まれて一生佇んでるので、原作再現といえば原作再現なんですが…

ちょっと行き方がよくわからないですね。右から行くには山越えなきゃいけなさそうだし、左から回るとアホ遠そうだし、バスとか出てなかったらち〜ん(笑)






はい、今回は徳島県鳴門市にポケふたが出現したわけですが、場所的にもいいんじゃないでしょうか。大阪に着弾して京都とか奈良のを回りつつ、淡路島突撃後鳴門回って余裕があれば香川一掃。強キャラですね。



お腹が空いたので寝ます