こんばんは。今回ははじまりの町、東京都町田市です。


場所はココ!を含めた計6ヶ所。

">

町田市のポケふたはこの芹ヶ谷公園に計6個置かれています。数も多いので、今回は詳しくは解説せず最後の方にダイジェスト形式で。


そしてどっちかというと町田駅から公園までの道のりの方が大変です。私のおすすめは小田急線町田駅の線路沿いに北へ歩くルート。この線路沿いにひたすら公園のほうへ歩いて行くと、杉井清畳店の曲がり角に公園へと続く細い道があるのがお分かりでしょうか。


この坂を下って砂利道を抜け、木の階段を降りていくと公園内に侵入できます。降りてすぐのあたりにフシギダネのポケふたがあります。


その後はなんやなんや遊歩道を歩いてると見つかると思います。



この日というか私が訪れた時間帯にピンポイントで大雨が降りまして、この有様です。



これは階段のすぐ前にあります。



これ見たの去年の3月なんで、もうすぐで1年前です。めちゃくちゃ前に感じるんですが、めちゃくちゃではない



冒頭ではじまりの町と申しましたが、ここ町田市はポケモン1世代で主人公の実家があるマサラタウンのモデルらしいです。



田尻さんの実家が町田というのもありますし、背景にわざわざレッドやリーフの下半身が描かれていることからそうなんじゃねらしいです。




ナゾノクサクソデカくねと思って調べてみたら、こいつ高さが50cmもあるらしいです。葉っぱ含めて50だとしてもキモすぎ




言い忘れてましたが、東京駅から町田駅までは大体1時間かからないくらい。流石神奈川県町田市ですね。