こんにちは。

本先日昼に、愛媛県松山市にポケふたが設置されたとのトゥウィートがありました。


四国は香川県の全市町村に置かれている一方でそれ以外には一切ないという神のバランスを誇っている地方でしたが、これにてその神話も終わりです。祝おう。

とは言ったものの私四国はおろか東京から左っ側を全くと言って良いほど知らなくてですね…



どうやら松山市というのはここらしいんですが、ほ〜んって感じです。中国地方と四国の間にはしまなみ海道やレッツゴーロード浜田のような連絡橋がいくつかあるらしいですが、どれがどこかもわかりません。これは私自身の教養のなさが100%原因な気がしますが




てか香川ちっさ… 悪口じゃないですけど、なんかかさぶたみたいな形ですね… 攻撃力も低そうです。


でもこの小ささの中に高松、さぬき、丸亀、小豆島っていう名の知れた場所が詰まってるのは逆にすごい。これらの地域は名前見ただけで大体どんなんか浮かびますもんね。四国中央市とかいう某アルプス市に次ぐ被害者が横で泣いてます。



話が逸れましたが、松山市のポケふたの場所を見てみましょう。なんと2枚です。






1.大街道駅前

">

松山市って路面電車走ってんですね。強者じゃん。


ポケふたがあるのは大街道ってところで路面電車を降りてアーケード側に歩くとあるらしいですが、いや結構栄えてますね。私てっきり四国は県庁所在地の全てが山形駅レベルの終わりっぷりだと思ってたのですが、全然です。


ポケふた置いてあるところ、仙台のサンモール一番町から南町通に出る所にすごく似てます。





2.公園

">

すみません、この公園だけイギリスの植民地だったりしますか?というレベルでかっこいい。


本当にかっこいいし綺麗です、ですが、ここってどっからどうやって侵入するんですか?地図を見る限り全く侵入経路が分かりません。ここに来る場合はだいぶ余裕を持って来る必要がありそうです。








ふ、ふーん、松山市って結構栄えてんじゃん… てかよく調べたら県庁所在地の人口ランキングだと上から18番目、宇都宮と大体同じ50万人ちょいいるじゃないですか。東北地方は仙台の次が秋田の30万人なので、意外と侮れませんね。



あとこんな感じでこれからは新しくポケふた設置されたら見てく感じで暮らしていこうと思います。直近遠征の予定もないですし、残弾も東京と横浜のしかないのでね。ここら辺は今更需要ないでしょうし、無駄に枚数だけ多いのでめんどいという面もある