こんにちは。今回は北海道士別市です。


場所はココ!ではありません。

">

まず旭川から士別までは快速列車で50〜60分・1290円です。特急はあまりないので気にしなくていいです。



それでココではありませんっていうのがなんでかというと、まず上の地図が古いです。

道の駅しべつは2021年5月頃に新たに開店した道の駅なのですが、上の地図はその道の駅が開店する前の写真になっています。


そしてポケふたですが、道の駅の開店に伴い従来の路上から道の駅の敷地内に移っています。


具体的にはこんな感じで、




店舗からちょっとだけはみ出ている、雨雪除けの屋根みたいなとこの一番右っ側にあります。


こんな感じでギリギリ雪が被るか被らないかくらいのとこにあります。


駅からは約800m、この時乗り換え時間が30分しかなかったので詳しい写真撮れてなくて申し訳ないんですが、サッと撮ってサッと戻るだけなら30分でもギリギリ往復できます。雪積もってなかったらもう少し余裕あるかも



いやしかしゲーフリかクリーチャーズかどっちかは分かりませんが、場所が変わったら変わったで地図の方も更新してほしいですね。

私古い方の地図見ながら「これもしかして雪の下に埋まってんのか!?」って思って2分くらい足で雪掘りまくってましたもん。結局Twitterで調べて気付いたのでよかったですが、まあなんというか、事前調査は大事だなと思いました。教訓。