こんばんは。今回は北海道恵庭市です。


場所はココ!駅を間違えないように

">

苫小牧から40分くらいで恵み野駅。恵庭駅ではありません。


恵み野駅に着いたら東口から出て、右の方にあるバス停で待機。するとエコバスというなんか色のついたバスが来ます。

AコースとBコースというのがあるらしくて、Aが赤、Bが青なのですが、目的地である「はなふる」まではどっちに乗ってもいいようです。運賃は200円、後払いです。


で、はなふるで降りたら、どうするのかっていうのを今からご説明しようと思ったんですが、上のGoogleマップ古いですね。恵庭農産物直売所とか花の拠点とか、名前こそありますが地図として反映されていません。


なので停留所がどこにあるかってのがご説明できないんですが、なんかおしゃれっぽい建物の方に行ってください。


花の拠点なので仕方ないんですが、植物からの攻撃を受けてちょっと見栄えが悪くなっていますね。こちらは小樽市とデザインが対象になっています。