こんばんは。今回は北海道洞爺湖町です。


場所はココ!駅まで来ればほぼゴール。

">

ポケふたがある洞爺湖リゾートまでは、最寄りの洞爺駅からバスで行くことになります。


その洞爺駅までは、森駅から特急で1時間ほど、もしくは長万部駅で乗り換えて2時間ほどです。



洞爺駅まできましたら、こちらのバスに乗りましょう。

駅舎を出て右のバス停から乗ります。終バスは20:49とかなり遅くまで運行しておりありがたいですね。大抵のホテルのチェックインが22:00までなので、それに合わせてるんですかね。

支払いは現金かPayPayです。PayPay使えるバス初めて見た



降りるバス停は洞爺湖温泉、地図でいうと洞爺湖ビジターセンターのところです。バスを降りたらまず道路に出て右へ歩き、2つ目の大きい十字路を左折。そのまままっすぐ進んでいき、船の看板が見えたら近くに公衆トイレがあるはずです。その付近に、

あります。ポケふた付近は公衆トイレ以外目立った灯りはありませんが、観光客も多く歩いていますし、20時〜21時までは洞爺湖から花火が上がりますから、そういう点でも分かりやすいし安全性もあまり問題ないかなと思います。




で、森駅から特急に乗らないとなると前述の通り長万部駅で乗り換えることになるのですが、乗り換え時間は長くても1時間半くらいと意外と観光地とか行くには短い時間です。


じゃあどうすんだよって話ですが、

ここに行きましょう。長万部駅から1番近い食料品店です。駅から徒歩5分ほどで、近くにツルハドラッグがあります。


かなり惣菜の種類が豊富で、21時閉店という事でかなり早めに値引きが行われますから、アジフライ5枚が120円だ食べられたりします。


ワンちゃん長万部産かな〜と思ったら普通に中国産でしたが、味は申し分ないです。イートインスペースも僅かですががあります。