こんにちは。今回は岩手県西和賀町です。


場所はココ!新幹線駅から行けるだけマシかも知れません。

">

ポケふたがあるのは、北上駅から北上線に乗って約50分、ほっとゆだ駅にあります。


北上駅は新幹線停車駅ですし、一ノ関駅から普通電車で40分と、アクセスも悪くありません。ですが、

1日に8本しか走っていません。しかも1両編成です。それは編成とは言わないのでは?



ポケふたは、駅舎を出てバスロータリーの右に沿って歩いていくとあります。土産物屋の前ですね。





このようにかなり辺鄙なところにあるわけですが、先の北上市をはじめ、その下にある金ヶ崎町や奥州市にはまだポケふたが置かれていません。したがって、それらに設置されてから来ても遅くはないのかなと思います。