こんばんは。今回は岩手県釜石市です。


場所はココ!間違えないようにしましょう。

">

ポケふたがあるのは釜石駅ではなく、鵜住居(うのすまい)駅。



画像出すのめんどいので省略するんですが、大槌駅に着いてから長くても40分くらいで、鵜住居駅行きのバスが来ます。所要時間は15分、320円で行けます。神か?


で、結局電車の待ち時間にワープする訳ですから、本来大槌駅で乗る予定だった電車に鵜住居駅で乗れるんですね。これぞ時間の有効活用。この部分釜石市の記事に丸ごとコピペしますね。

っていうのを前回の大槌町の記事で書きました、よければ読んでください。↓



で本題なんですけど本当にすみません、大槌町の時もそうでしたが電車降りてからポケふた見るまでの記憶がありません。
あっちーから早く電車行ってくれよ、と踏切で愚痴ってたのは覚えてるんですか、それが果たしてこの駅だったのかが思い出せません。



話を戻しまして、ポケふたは地図の矢印が刺さってる部分ではなく、近くの鵜の郷交流館というピンの右側です。ゴミ箱みたいな奴の前にあります。

この駅でも1時間くらい待つ事になるので、鵜の郷交流館の白くない側にあるドアから入れる待合室で待ちましょう。




クソどうでもいいんですが、ココドラっていわタイプっていうよりはがねタイプですよね。って言おうと思ったんですが、「釜」石だから敢えてはがね複合のココドラにしてるんですかね。