こんばんは。今回は岩手県大槌町です。


場所はココ!若干わかりにくし。

">

陸中山田でRTA決めた方もそうでない方も、大体30分ほどで大槌町に到着です。


すみません、この日やっと帰れるという事で朝から無心でして、あまり滞在しなかったこの駅の内部を全く覚えておりません。


ですが多分地図を見る限りピーナッツみたいなのが駅舎だと思いますので、そちらを出て頂いてロータリーを右に周り、奥の建物の前にポケふたはあります。


多分早朝だからだったと思うのですが、久々に感じたガチの人気(ひとけ)のなさで怖かったです。一緒に降りたおっさんがいなければ心折れてたかもしれん




でですね、大槌町の話はここで終わりなんですけど、次の釜石市のポケふたがある鵜住居(うのすまい)駅って、大槌駅の次なんですよ。でも徒歩で行ける距離ではないし、電車は1〜2時間おきにしか来ません。


そんな時神なのが、コレ。

画像出すのめんどいので省略するんですが、大槌駅に着いてから長くても40分くらいで、鵜住居駅行きのバスが来ます。所要時間は15分、320円で行けます。神か?


で、結局電車の待ち時間にワープする訳ですから、本来大槌駅で乗る予定だった電車に鵜住居駅で乗れるんですね。これぞ時間の有効活用。この部分釜石市の記事に丸ごとコピペしますね。