こんばんは。今回は岩手県一戸町です。


場所はココ!一瞬Googleマップを疑いました。

">

まずは盛岡駅からIGRいわて銀河鉄道というJRではない何かに乗って一戸駅へ。北から来る人は青い森鉄道経由。


駅舎を出ましたら、線路沿いの直線から逸れるようにある下り坂を下ります。地図で言うとスナックわかなの下のとこですね。


そして下っていきますと、左手にまた下り坂があるので下ります。そこを進んでいくと左右に住宅のある砂利道に出るので、そのまま道なりに進みます。


そうすると橋が見えますので、左折し渡ります。そしてそこを道なりに進んで行ったとこにある信号を右折、更にそっから進んでいった先の信号を渡り、右折。


そうすると駐車場とその奥に公衆トイレが見えます。



ポケふたは公衆トイレの右側にポツンとあります。公園の遊具付近です。写真からお分かりの通り撮影したのは夜だったのですが、街灯含め灯りがほぼ無かったので普通に恐怖でした。


ちなみに暗すぎてARも撮れないからみんなは昼に来ような