こんばんは。今回は福島県会津美里町です。


場所はココ!只見線沿いということを除けば至極簡単なところです。

">

まずは会津若松駅から只見線ホーム(1番手前のホームにある階段を登って一番奥)に行き、只見線に乗車。会津高田駅で降ります。只見線の恐ろしさは下の柳津町の記事を見て下さい。


で、会津高田駅に着いたらそこからは簡単。

駅を出ると、黄色い建物(喜楽屋)と自動販売機が見えると思います。まずはその通りをひたすら真っ直ぐに進みます。


そして進んでいくと、会津美里蔵という小さめの施設が見えてきます。下の画像のやつですね。

これが見えたら、その十字路を左折します。


すると突き当たりに森が見えるので、そこの丁字路を奥側に渡った上で右折。横断歩道あります。そしてそこを真っ直ぐ進んでいくと、左手に森の中に侵入できる経路があります。


んでそこを真っ直ぐ進んでいくと右手に公園的なやつがあります。で、その中にある東屋みたいなとこにポケふたはあります。



東屋なので当然ベンチがあるんですけど、そう、人がいる場合があります。私が行った時にもちょうどキッズがかき氷食べてて、邪魔するのもアレなのでしばらく池のコイ見てました。



ここ会津美里町はポケふたもさることながら、町がいい感じに昭和です。マジで昭和の頃から変わってなさそうな商店街とかあって普通に感動しました。しかもちゃんとやってる。

商店街にこそ人はいませんでしたが、公園は賑わってたので、いい町だなと思いました。





一緒に行けるポケふた↓