こんばんは。今回は宮城県美里町です。


場所はココ!行きはよいよい〜の典型的な場所です。

">

最寄駅は鹿島台駅です。駅からポケふたまではかなり遠いですよね。そこでなんとバスを使用します。

https://www.town.misato.miyagi.jp/16bus/pdf/r2.jyuminbasuzikoku.pdf

「鹿島台駅前」から乗車し、「木間塚(JA前)」というところで降ります。住民バスなので料金は100円!


欠点としては平日しか運行してない事ですかね。あと午前中はいいのですが、午後に行くとなると帰りのバスまで2時間待ちとか事態になります。行きはよいよいと言ったのはこの為ですね。その場合は歩いて帰った方が早いです(1時間ちょいでした)




肝心のポケふたは、バス停を降りて北東の方に行くとある「でんえん土田畑村」という施設内のカフェ前にあります。カフェ前なので、時間帯によっては混んでる場合もあります。ご注意ください。



ちなみに美里町に行くなら涌谷町も一緒に行っておくと楽です。




↓一緒に行けるポケふた『宮城県のポケふた 行き方 涌谷町』こんばんは。今回は涌谷町です。場所はココ!今回も駅から近すぎて書くことがなさそうです。"ポケふたがあるのはくがね倉庫という場所です。城壁みたいなのが歩道から…リンクameblo.jp