お久しぶりだぞーん | 走りーまんは少年野球を応援します

走りーまんは少年野球を応援します

走るりーまんが、少年野球を応援して、本を読むブログ。
サブ3を目指していたが、心折れて流浪の民。

 大変お久しぶりです。こんにちは。太郎も次郎も元気です。すっかりカバディにハマってしまい、毎朝6時になると居間の方から「カバディ!カバディ!」という目覚まし代わりの嬌声が聞こえてくる--そんな平穏な日々を過ごしています、というのは全部嘘だぞーん。

 2人とも元気に野球を続けているのは本当で、コロナに1回かかったものの、復活して毎週末は練習に、試合に出かけている。

 太郎は、バッティングは積極性が出てきて初球ストライクをしっかりたたけるようにはなってきた。ただ、ジュニアのボールってなまじ遅いので、当てにいくスイングをすれば当てられちゃうんですよね。なので、現在の課題はきちんと振り切ることかな、と。特に振り切ることを意識すると力むのか、体の開きが早かったり、体が前に泳いだりするので、その辺も気長に指摘しながら、向上を目指してもらいたいと思う。

 守備は、なぜかキャッチャーをやり出したので、まあとにかく後ろにそらさないように頑張ってもらいたい。肩ももう少し強くなってもらいたい。つまり、もう少しメシを食ってもらいたい。

 次郎は、先日連れていた野球指導の地域イベントみたいなところでコーチに激賞されていた。まあそりゃ幼稚園児でこれだけ兄貴と一緒に野球をやっていたら上手にもなるわな、と思う。できれば、もう少し知的な方面にも関心を向けてほしい。

 最近は、プロ野球中継がなくなって、持て余している子どもたち。早くシーズンインしてもらえないだろうか。そしてダゾーンは解約すべきなのだろうか。迷っているんだぞーん。