病院の駐車場で

実弟と待ち合わせて


院内へ🏥



医師が

緊急の処置で遅れるので


実母の病室で待つように言われ

約1か月ぶりに

実母と会えた


救急搬送された時よりだいぶ顔色も良く

ふっくらとしていて驚いた🫨

このヒトの生命力すご…





しかも

少し動けるようになってるびっくり



実母は



実弟の顔を見ると

笑顔になったが


隣に立っている私の方を見ると


👵「誰 連れてきたの?

  家族しか病室入れないんでないの?」



実弟が

🙎‍♂️「あんだの 娘でしょ?

  俺の姉ちゃん だろ?」



と言うと



怪訝そうな表情で

首を横に振った



あ…そうだった

このヒトには

娘はいないんだった指差し

いいのいいの 慣れっこよ



予定の時間より

50分ほど経って…


🧑‍⚕️「大変お待たせして申し訳ございません

  いま 医師が参りましたのでこちらへ」


看護師さんが

病室まで呼びに来てくれたので


別室へ移動すると



若い医師と

看護師さん

院内の相談員さん の3名が

既に着席されていた



最初に医師から


褥瘡と骨盤骨折の治りが

あまり良くないこと etc…


病状の説明があり



そして今回呼ばれた

一番の課題は


もちろん


「今後のこと」






そこで

とても



衝撃的な事実を知らされた不安




楽しくない話しはつづく…