【ポケモンGO】ジム防衛でのハピナスは強化すべきなのか? | ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

2016年7月28日よりポケモンGOをやっているおっちゃんのブログです

{477997B0-D3E9-423B-9FA1-4AA548816285}

 ハピナスと言えば、ジム防衛のスペシャリスト。
でもそんなハピナスを大した進化なしで置いている人を見ました 口笛

ほしのすながないのか…アメがないのか…

CP2000を切るハピナスは、先に散々バトルしたカイリューの残り体力で倒せます 笑い泣き

なので、出来ることならCP2700以上はあった方が防衛ハピナスらしい働きをするかと思います ニコニコ

やはり、技も散々ネット情報に書かれているように

・しねんのずつき マジカルシャイン

が適正だと思います 照れ

はかいこうせん は避けやすい上に、避けられた時の与えるダメージもそんなにありません ( *`ω´)

マジカルシャインの良いとこは

通信遅延で、たまに被弾したらダメージがデカいとこ

です(笑)

そう言えば今日、フラフラジムバトルをしに行って、今から潰そうとしてるジムにお姉ちゃんがポケモンを置きそうだったので、『今から潰すから置かない方が良いよ』と言ったのですが手遅れでした orz

その子はジムバトルに興味があるらしく、sakuちゃんやsakuちゃん師匠達らの昨日のblogで書いたようなジムバトルの様子を知っており、他カラーですがsakuちゃんblogを楽しみに読んでいると言っていました 爆笑

同地域で情報を仕入れ、みんなが強くなるのはこちらからしたらジムバトルの難易度は上がりますが、真剣にポケモンを育てるようになると共に、ジムにポッポなど置くのが恥ずかしくなったり、育てるモチベーションも上がればいいなと思っています 照れ

おっちゃんらは、もうボチボチ ミュウツー登場に向けて、エンジンを掛けだすかもしれません 笑い泣き

{A3E1E5DD-445A-4E1D-87D3-B51F79DBC88F}

{50283531-17FA-4416-983F-DCC80B0339F1}

今日は駅南と呼ばれている、駅の裏地区を紅く染めて来ました ニコ

カイロスが出ている地域にAEONがあるのですが、今日はリアルでジムの取り合いになり攻防を繰り返しました 爆笑

最初は一人で闘っていたのですが、やっているうちにチーム ヴァーラーの皆さんがジムに置きだしてジムが埋まり勝利しました 照れ

配置制限 20体の壁が、ジムバトル好きなおっちゃんには帰宅のサインになります(笑)

今日も配置制限でタイムアップです ( ´Д`)y━・~~

{0004B3F7-771B-4E85-AAE1-CD553BE92D1A}

今日たまごから生まれましたが、ウリムーの個体値 90超えは中々出ません(笑)笑い泣き

横浜であったように、田舎でもウリムーレイドやりたいです(笑)