【ポケモンGO】独りで闘うわけじゃない ジム勢力 編 | ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

2016年7月28日よりポケモンGOをやっているおっちゃんのブログです

 よくうちの周りは同色が居ないとか、ジムに置いてもすぐヤラレて帰ってくるなど聞きますが、ポケモンGOはチーム戦です ウインク

{E164CE30-E10E-497A-8893-ECE6ABD141FA}

この勢力図は、sakuちゃん、sakuちゃん師匠、sakuちゃん師匠のツレ、地元の赤チームの仲間たちが昼夜を問わず、クスリや時間も惜しまず作り上げてきた結果です ニコ

これだけジムがあるということは、当然ポケストも大量にあるため、すぐに木の実バンや20体の配置制限になり得ます。

てか、実際なります(笑)

そんな中でやることは、他の人にも惜しまず木の実を与えてポケモンの体力を回復させておくという作業をマメにやりジム全体を弱体化させないという努力で、このような勢力図が出来ています。

朝早い人、昼間暇つぶしにやる人、夜しかポケモンがやれない人が交互の時間にジム戦をやっているため、あまり付け入る隙がないんでしょうね 爆笑

ポケモンが1体しかないから、すぐヤラレそうだから置かないというのでは、いつまで経ってもそのチームの勢力は拡大しないでしょうね (´-`).。oO

今朝も、ウチの近所のジムが他チームにヤラレていたのですが、自分より早くジムを攻撃してくれてました 爆笑

少しだけですが、共闘し短時間でジムを奪還できました ニコニコ

きっと、ジム戦が活発じゃない地域でも、ジム勢力が拡大出来なくて参加しなくなっている人もいっぱい居るはずです。

地道な作業になりますが、アクションを起こすことが50コイン奪取の一歩かと思います 爆笑