今日はこども店長で有名になった加藤清史郎君が登場。生後2か月からテレビ業界に入ってきました。
ポケモンはDPから始めていて今でも好きと言っています。
まさにこども店長で有名になっていたころは学校に持っていく上履き袋などにポケモンの刺しゅうをしてもらっていたのです。
併せて現在バブリーネタでおなじみの平野ノラも登場。おなじみの90年代にはやったバブリーネタをポケモンに絡めて披露。もちろんあのゲームボーイで赤をプレイしようとする彼女には思わず吹きます。
続いては実験でおなじみのイチオーカ博士(市岡元気)も登場し、アローラベトベトンを再現した実験をして驚かせました。

最後は視聴者ポケだちとポケモンバトル。今回は3人組(親友と兄妹)が登場。相手は凛香ちゃん。
今回凛香ちゃんは先発としてアローラライチュウを、挑戦者はドデカバシを繰り出します、
流石にドデカバシは相性の悪さから交代してソルガレオに。しかしアローラライチュウの10まんボルトの火力はなかなかのもので、次ターンはZワザを繰り出してソルガレオを落とします。やはり素早さがバトルを大きく左右するのでソルガレオは何もできなかったのです。
続いてはジャラランガ。やはりアローラライチュウには全く相性は不利なのでサイコキネシスで戦闘不能寸前にまでされてしまいます。
それでもげきりんで反撃してアロライを落とすも、次に登場したゲッコウガ(体験版でもらった個体)のれいとうビームでジャラランガを撃破。
結局最後はサトシゲッコウガと化した状態でれいとうビームを撃ちあっさりドデカバシを倒し見事勝利。
なおもう一人の子は凛香ちゃんがゲッコウガを出すことを読み切っていたらしく、その子が挑戦してたら勝てていたかもと言ってました。

今回はここまで。