昨日から始まったポケモンアニメの新シリーズを記念してデータ放送経由で伝説のポケモンの配信が始まりました。
まず第1弾は色違いのゼルネアスから。放送終了後SNSでシリアルコードの拡散を行っているかと思いますが、今回の共通シリアルコードは「MOKUYO7JI」となっています。
インターネットに接続してシリアルコードを入力すれば手に入れることができます。なお受け取りの期間は来年の1月12日(火)までとなっています。
ORASを始め、XYでも受け取ることができます。

それでは受け取ったゼルネアスを見て行きます。

















色違いは透明感ただよう配色になっています。
技も特に変わりはないです。

・ORの能力

















・ASの能力

















・Xの能力

















・Yの能力



















せっかくVとなった能力が性格補正で下がってしまうものになって大無しになることもありました。
ゼルネアスは攻撃も特攻も高いので両刀にすることも可能なのが強みかと思います。
なお親名は「XY&Z」になっていました。

次回は11月5日放送分で色違いのイベルタルが配信されます。