今日は昨日の15時から始まった追加イベントを攻略していきます。
最初はスーパーチャレンジから。

















今回の相手はヨノワール。手数は20手です。
中央には岩ブロックと鉄ブロックが置かれ、4か所の角にはヨマワルのパネルがあります。
そのため最初から大連鎖するのは難しい配列となっています。
お邪魔も鉄ブロックや岩ブロックを使ってくるのでどんどん仕掛けられると連鎖がつながりません。
悪タイプ、ゴーストタイプをセットして挑みましょう。
期間は26日(月)15時までです。

次はポケモンサファリです。
今回登場するポケモンはハロウィンにちなんでヨマワル、サマヨール、ズバット、ゴルバット、クロバット、バケッチャ、パンプジンの7体です。
出現はランダムで、かつサポートポケモンのお任せが利かないモードですので選ぶ際は慎重に。セットできるポケモンは3体限定です。
なお今回のポケモンはゴーストタイプが4体いるので悪タイプのポケモンをセットするのがいいかと思います。
この前登場したメガアブソルもここで活躍できます。

















最初はヨマワル。手数は8手です。
下のほうには岩ブロックとヨマワルのパネルがあり、その上のほうにもヨマワルが。
最初の一手が決まれば一気に消えて行く配列になっているのでそこをしっかり見極めましょう。

















次はサマヨール。手数は8手です。
こっちは開幕時から岩のお邪魔を仕掛けて行き、一手ごとにお邪魔を続けて行きます。
メガシンカをさせて一気に消していかないとクリアするのが難しくなります。

















3体目はズバット。手数は8手です。
お邪魔はバリアを仕掛けます。それ以外は特に注意点はありません。

















4体目はゴルバット。手数は10手です。
中央を残して周りはブロックに囲まれた配列になっています。
最初は2列がそろうように配置されているため、それを消すと周りのブロックが消えて連鎖が始まります。
お邪魔も仕掛けるので注意しましょう。

















5体目はクロバット。手数は12手です。
上下の端に鉄のブロックがありますが、消せば上のほうから落ちて行きさらに消しにくくなります。

















6体目はバケッチャ。手数は5手です。
配列にコインがあり、岩ブロックに挟まれた格好になっています。
コインを狙いたいところですが、ここはクリアのために諦める必要も肝心。
なおお邪魔としてコインに変えて行きます。

















最後はパンプジン。手数は12手です。
こちらも左右に鉄のブロックが置かれています。お邪魔は四角上に岩ブロックを仕掛けて行きます。

今回のサファリで出現率が低いのはクロバットとパンプジンでした。
期間は26日(月)15時までなのでお早めに。