さらっとポケスマの感想。

・ポケリク

2007年12月13日放送 DP59話「レントラーの瞳!」

レントラーのリクエストが多数寄せられ、この回をセレクト。
ロケット団が扮する怪盗「スリービューティーズ」の犯行予告からジュンサーの弟子が大奮闘。
電気技を使いこなせず、弟子の女性と仲良くなることすらままならないレントラー。サトシらの協力でどうにか言うことを聞いてくれたけれど、屋敷のトラップにはまったピカチュウとレントラーを救うところから急展開を迎える。

様々な罠を協力し合いながら回避していくピカチュウとレントラー。ツンとしていたレントラーも次第に顔がほころぶ様子がうかがえた。
そしてサトシらと合流し、ロケット団を無事に撃退しお宝を守り抜いたのだ。

・ポケマニアで遊ぼう

新商品の「ポケマニア」を体験するロバートと武井。
ポケモンを探したり、オリジナルの問題を解いたりと、いつも通りの展開を見せた。

・WCS2013日本代表戦とロバートへのドッキリ企画

ついに日本代表が決定したWCS。各カテゴリーから選ばれたトレーナーが8月に行われるカナダでの本戦に出場する。
今年もポケモンの本場、日本が世界一となるのだろうか?

併せて大会のサポーターとして活躍するロバートに武井が急きょドッキリ企画を仕掛けてきた。
それはロバートの英語力を試すため、日常会話にポケモンの名前の英訳、最後は英語を使っての物ボケという段階でテストした。
山本と馬場は第2段階まではほぼ順調。結局最後は武井を笑わせることができず失敗。
秋山は最初の関門で躓くも何とかクリアした。だがポケモンの名前の英訳ができず失敗。
不合格になりカナダ行きを断念かと思っていたら、子供たちの声援がロバートをカナダ行きが決定するきっかけになった。

・ポケモンX,Y研究所

今回はフレア団を紹介。X,Yに登場する敵役であるフレア団はどんなことをしてくるのだろうか。

今回は以上です。