2週まとめてポケスマの感想を。

・ポケリク

・2011年6月30日放送 BW38話「ゾロア・ザ・ムービー!ポケモンナイトの伝説!!」(14日放送分)

女の子のゾロアとルークがおりなすポケモンムービー。
こだわりをいっぱい詰め込んだ作品だがゾロアのわがままに振り回されるのが殆どだった。
サトシらも作品づくりと演技に挑戦。どれもこれも個性的で、台本にないアドリブ(ロケット団登場から)も緊張感十分伝わったかと。
それにしても映画ソムリエのデントのほうが一番張り切っていた件。←

・1999年2月18日放送 無印85話(オレンジ諸島編)「ラプラスをたすけろ!」(21日放送分)

オレンジ諸島編突入時のお話。ケンジが初登場する。
不良にいじめられ、深い傷を負ったラプラスとサトシの友情を描き、ロケット団からラプラスを救うサトシが一番かっこよかったんじゃないかと。
ケンジも突然現れては観察すると言う行為はアイリスから見れば「本当にめんどくさい」と思われるだろうね←

・映画公開スペシャル(14日放送分)

湯山監督を迎えてこれまで映画の宣伝をしてくれたゲノセクト軍団とイーブイフレンズらと一緒に映画の見どころを紹介。
ゲスト声優からの映画の見どころも教えてくれ、まだ見てない子供たちの心をくすぐる内容であった。
イーブイハウスでは前田敦子が登場。実際に彼女が住む家に向かい入れられ、ポケモンの魅力を紹介してくれた。

・ポケモントレッタフェスの情報(14日放送分)

最新のポケモントレッタの情報を紹介。
二人で協力するモードが新たに登場し、さらにゲームを面白くさせる。

・ポケモンカードで神経衰弱!(21日放送分)

武井の提案で新たなカードゲームの遊びをロバートと一緒にプレイ。
いつもながら体を張った罰ゲームが用意され、ゲーム中は真剣そのもの。
凡ミスもあったが、最後は山本がギブを宣言し秋山、馬場チームの勝利。

・ポケモンX,Y最新情報スペシャル(21日放送分)

既に公式でも出ているが、実際のゲームをポケスマメンバーがプレイした。
新ポケモンの他に伝説ポケモンのゼルネアスとイベンタルのタイプや特性も紹介した。
特にテンションマックスだったのがしょこたん。流石に廃人なだけはあるのか?

併せてアニメX,Y編の映像を初公開。いつも通りサトシとピカチュウが飛行機から降り立つシーンを確認。
御三家の映像も公開。ケロマツのあのダラーっとした表情を確認したが、もしかするとミジュマル的なポジションになるかも?

今回は以上です。