今日のポケモンの感想は明日以降になるかも…。
まずはプリキュアの感想を。

・あらすじ(公式ページより抜粋)

王女さまに気づいてほしくて、ずっとうたをうたってきた真琴。
でも王女さまがみつかったいま、このままうたいつづけるひつようはあるの…?
このごろの真琴は、まよいながらうたってる。
マナのお店にあつまっているときも、ぼんやりしてる…。

そこへ、とつぜん小学生の女の子がはいってきた。
そう、この子はキュアエース!

キュアエースは真琴に、「うたも、プリキュアとしてもまだまだはんにん前です」、とキツイことばをかける。 真琴はいいかえせない…。

「わたし、アイドルをやめるわ」
とつぜん真琴がいいはなったことばに、マナたちはビックリ!
つぎのドームコンサートでファンの人たちにもアイドルをやめることをつたえるという。

そんなの、ぜったいダメ!
マナ、六花、ありすは真琴を引きとめることができるの?

抜粋終わり

・感想

相変わらず人の欠点をずけずけ言うエース。本当にこの子は何者なの?

引退しようと落ち込む真琴もみんなの頑張りとアイちゃんからの王女様からのメッセージでようやく引退撤回に。
最後はエースとソードの連携でジコチューを浄化!
プリキュア5つの誓いを復唱し今回のお話はこれで終わり。

・次回予告(公式ページより抜粋)

第25話(7/21放送)「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ジコチューとのたたかいのなかで、バリアのロゼッタリフレクションをやぶられてしまったキュアロゼッタ。
大ピンチのロゼッタのもとへ、キュアエースがあらわれてたすけてくれたの。
ハートにもソードにも、きびしかったエース。
だけど、なぜかロゼッタにはきびしいことばではなく、かわりに、「あなたはじぶんできづく子です」と言ってさってしまったの。

もっとがんばってつよくなろう!
そう思ったありすは、今までよりたくさんトレーニングするの。

そんなありすをそっとみまもるセバスチャン。
セバスチャンは「ありすおじょうさまのために!」と、こっそり作っていたあるアイテムを取りだして、森の中へ入っていく。
ところがセバスチャンが、ちょっぴり目をはなしたすきに、アイテムがなくなっちゃった!

そんなとき、四つ葉デパートにジコチューが!
プリキュアたちがかけつけると・・・
そこへ“キュ-ティマダム”となのる、なぞのヒロインもあらわれた…!
“キュ-ティマダム”って、いったいダレ…?
プリキュアのなかまなの!?

抜粋終わり

ありすは問題ないようだが、六花も優秀だからエースに突っ込まれないのか?