ではでは、ポケモンの感想に参ります。
前半の「キュレムVS聖剣士ケルディオ」は今回は割愛します。

初見の感想→ http://ameblo.jp/pokelove066/entry-11305719071.html

後半の「ミュウツー-覚醒への序章(プロローグ)-」の感想を。

・あらすじ

公式ページ→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewtwo2013/story/

・感想

今回訪れたアンナとオスカーはまるでハ○ジのワンシーンを彷彿させる気がしたんのだが。
バージルもこういう緊急事態にも真剣に対処するだけあるからカッコいいよね。


そして登場のときから怪しい雰囲気を出していたダンク。道理でバンギラスという悪役らしいポケモンを持っていただけはあるよな。
レスキュー隊と偽って実はポケモンハンター。真逆な立場だからいかるのは当然だね。

ミュウツーを探すためにバージルたちの捜索開始。
今回はブースターとサンダースがお休みだったね。
周りの野生のポケモンたちもみんな可愛い。

ミュウツー欲しさにあの手この手を使うのもハンターのダンクらしいこと。これだからミュウツーは人間不信になってしまうのだからね。
覚醒の姿は圧巻。どういう条件でフォルムチェンジするのか、ゲームが楽しみになる。

そしてバトルの影響で火災発生。ここはバージルの出番とあいなった。
でも結局はミュウツーの力で消火したんだけどね。
最後は「このことは忘れなさい」とミュウツーが強く言ったけど、やっぱり伝説ポケモンはツンデレさんなのかな?

最後はサトシ御一行の登場。映画への伏線を張ってこのお話は幕を閉じることに。

映画の情報もばっちり紹介。サトシ側につくゲノセクトがどうも重要なカギを握っていそうな気がする。
ミュウツーと赤いゲノセクトの戦いにも注目!

・次回予告(あにてれより抜粋)

第50話(通算134話)「パンジー登場!エリキテルとゴーゴート!!」2013年7月18日放送

ミノリ島(とう)に到着したサトシたちは、道の途中でポケモンルポライターのパンジーという女性と出会う。パンジーは“ライドポケモン”ゴーゴート、“はつでんポケモン”エリキテルとともに、カロス地方から取材のためにやってきたのだった。
ミノリ島には古い言い伝えがあり、過去の過ちが二度と起こらないよう、そして木々の実りを感謝するためにお祭りを行うようになったという。取材へ向かうパンジーについていくと、祝賀祭が行われていた。
メインイベントであるポケモン相撲の優勝商品は「きあいのハチマキ」とミノリ島特産の木の実だ。サトシはチャオブー、デントはヤナップと、アイリスはカイリューと参加を決めた!一体どうなる!?

抜粋終わり

X,Yのポケモンが先行登場!完全に宣伝目的な回っぽい。