タミヤ 1/48MMに四葉こころを乗せる会 | 金八先生「廃れた人と書いて、廃人と読むのです」

金八先生「廃れた人と書いて、廃人と読むのです」

人間は滅んだ方がいいと思っている人のブログ

I have a girl.

I have a Sherman.

 

ッアー

 

車長、四葉こころ。

 

ついにガチャガチャが初出として四葉こころちゃんのデフォルメフィギュアが出たので、それを悪用してみた。

今回のこのブログは悪用までの道のり紹介

 

まず、車体のダイキャストボディと車体上面の装甲を繋げてるビスを隠すパーツを使用しない。まぁどうせ見えないのに瞬間接着剤もったいないし、いざという時に外せないし。

 

そしてその使わなかったパーツを砲塔の中に組み込む。不自然に配置されてる板状のパーツがそれです。

 

上から見るとこんな感じ。少しキューポラの位置から外してるけど問題無し。

 

 

はい、これで車体に落下しない。

 

IS-2だと何もイジる必要ない。髪が干渉しないから顔で支えててもバランス失わないのかな。

 

 

ちゅどーん(122mmAPCR弾

あの世にバイバイって手を振っているようにも見える。

もはやこれはシュールレアリスムの芸術の作品だ。