韓国旅行記’14 | ぽけっとに桃の花

ぽけっとに桃の花

ゆーるり ふわふわSHINeeライフ゜゚*☆

こんばんは(^-^)/
お正月も、もう終わりですね
明日から仕事始め・・・ああ・・・憂鬱な日曜の夜です。しょぼん(´・_・`)


ということで?、楽しかった話をちょっと^^ 

実は、年末に渡韓してきました!
SMTOWN COEXArtiumにも行ってきましたよ~


渡韓するのは2年ぶり、2度目です。
冬に行くのは初めてだったので、寒さが心配で、防寒対策しっかりと。
昼間はそこまで寒くなかったので、むしろ暖かかったくらい
「これなら北海道のほうが寒いじゃん。全然大丈夫だね、へへ~ん(´∀`*)」

なんて、余裕ぶっていたら・・!!

夜は極寒・・!!雪は無いけど、体感温度が寒すぎてびっくりしました。
恐るべし冬のソウル・・





以下、これから旅行行かれる方にも、行かれない方にも
ちっとも役に立たない旅行記です(`・ω・´)キリッ


前回行ったときより、韓国ごはんを色々楽しみました~ハート

image

東大門で初タッカンマリ~

酢が入ったタレがさっぱりしてて美味しい!飽きが来ないですね(^o^)
大衆食堂だったので、ガヤガヤしてて好きな雰囲気でした



image

image

アックジョンで初カンジャンケジャン~

やはり蟹だけあって、お値段は高め。すごく美味しかったです!
後半ちょっと飽きてきたので、ひとり1匹で十分でした^^;;



image

カンジャンケジャンのビピンパ~

蟹だけじゃ足りなかったので追加。激ウマ!!!
蟹本体より、こっちのほうが好きかな(`-ω-´)はーと




image

ソルロンタン~

ちょっと遅めの夕食に。優しいお味で遅くにたべるのに丁度良かったです。
これが今回一番食べたかったものなので、満足にこ○よい○



image

石焼ビピンパ~
ソウルでの最後のごはんです。日本でもどこでも食べられる・・・と
思いつつも食べたかった。本場は美味しいですおんぷ



image

定番のパナナウユ!



それから、屋台に出ているおでんを3回くらい食べちゃいました笑
暖まるし食べやすくて美味しい~きらきら気に入りましたグッド


お店で出てくる小鉢のお惣菜?はどこも種類が違って、どこも美味しいかったです。
奥が深いですね~!韓国ごはん!





今回泊まったのは「イビスアンバサダーソウル 仁寺洞」


2013年開業なので、出来たばかり。キレイなホテルでしたよ^^
バスタブは無いけど、地階に浴場があるので、疲れたからだを癒すことができました~。

あと、休憩室のとこにあるマッサージ機が高性能で、なかなか良かったです( ̄∀ ̄)笑
駅も割と近くて、周りもうるさくないし、満足でしたきらきら



ホテルに戻ってテレビ点けると、ちょうどミノの受賞シーンでした(*^o^*)きゃ~

image





明洞でThe SAEMにも寄りました。
SHINeeのポスターがペタペタと。うああ、テンションあがるぅ~

image



image

テミンちゃんのリップと、


image

ルームフレグランスをゲット♡



リップの色は結構キツイので、わたしは普段使いは出来ないかな~・・・^^;;
(買わなくても良かったかも・・・)
フレグランスは、とてもいい香りですよ~!

「SHINeeすすす好きです・・(〃∇〃)」と言ったら、
ポスターくれましたので、行かれる方はアピールしてみはいかがでしょう笑





以上、韓国旅行記Part1です^^
次回はCOEXでのお買い物編です~


お付き合いありがとうございます流れ星








明日からお仕事の方、頑張りましょう!(゙ `-´)/お~!




おやすみなさい!