さしみ村(ローの家編) | 沙羅双樹の咲く頃に

沙羅双樹の咲く頃に

Twitterからの産物です。
陸奥守吉行ちゃんかわゆい!
夢番地は2000-5471-4382

どうも。淡雪です。


今回はどうぶつの森の「夢見レポート掲示板」でも書かせてもらった我が村・さしみ村についての記事になります。

夢番地:2000-5471-4382


村長はローくんことトラファルガー・ローです!



落書きw

ええとこれはさしみ村の役場で仕事の合間におにぎりを食べてるローくんw


しずえ「ロー村長、今日はおにぎりですか?」


…なんてね。




アイカ村やひとくい村みたいに怖い村にしたいです。


では、さしみ村について行きますよ!



これは東方導命樹の3面を意識しています。

エコロジーな村なぞ悪くなかろう?←



役場のそばには妖怪ウォッチの土蜘蛛とオロチ。旗はヌマクローw

なぜヌマクローか?

それは「ヌマクロークソコラグランプリ」に便乗したからです、すいませんw



公演を意識したのですが、何だかキッドくんに囲まれてる気分…(笑)

キドロもぐもぐ←


ローの家の近く。



不吉な予感のする囲い。




青鬼の顔出し看板w




枯山水。

ローの家は和風にしてみたいなあ…


というわけでローの家へ。






一階は基本的に応接間になります。

余計なものは基本的に置かない主義なので。

ここはギャンブラーみたいな部屋です。


右の部屋へ。

ここはお風呂になります。

ローの場合はモダンっぽい感じ。余談ですが、現在はお祓いのレモンと盛り塩らしきものを置きました。


左の部屋



和風の部屋を意識してみました。

個人的に日本人形を手に入れるのが大変でした。


奥の部屋は…



葬式会場になっています。




自分で言うのも何ですが…遺影がグロいw

ひとくい村の葬式会場の遺影は初見でビビったのはいい思い出。





村長の部屋。

ローくんはモノクロっぽいですよねw


地下室へ。



ここは見ての通り治療室です。


という訳で今回はローくん編でした。

他のメンツも出来れば書く予定です。


おまけ


中学時代から仲良くさせて貰っている相互さんに描いてもらいました!




一番仲がいいのはももこちゃんなんです。

後しずちゃんもw


では。