本日3件目の投稿です泣き笑い

 

書かない日は全然書かないのにw

 

 

 

 

そんなこんなで(どんな?)

筋トレ大好き人間ぴかんこが

椅子ゆるく体操 体験講座を受けましたスター

 

正しい姿勢での立ち方・座り方から始まった講座。

 

この座り方がね、

人間全員知っていた方がいいよ!!!

 

靭帯の怪我で脚を組む癖がついていた私、

教えてもらった座り方をすると

脚を組みたいと思わないんです!

 

いや、うっかり脚組みそうになる瞬間はある。

 

けど、めんどくさがらずに

ひと手間掛けて、座りなおせばOK!

 

この座り方を知りたい人は

晶子さんのブログへGO新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

または、

晶子さんの先生の動画もありました!

 

 

なるほど、こうやって、

丁寧に正しく体を使えるようになれば、

そして、椅子ゆるく体操でこまめに緩める習慣をつければ

筋トレしなくても綺麗になれるんだね!!

 

分かりました!

 

でも、

頭で分かるのと

行動を変えるのは

ちょっと別でして・・・

 

今日もこれから筋トレします泣き笑い

 

長年の習慣って

変えられなんです・・・泣き笑い

 

変えるの怖いんです爆笑