松坂屋「四国・瀬戸内の物産と観光展」その3 | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

えーシリーズ最終です(笑)

ここでメインディッシュとも言える、ラーメンが来ました。

ふく利(徳島)さんの、徳島ラーメン!!

photo:01



トンコツ醤油味が大好きの私には、まさにストライクビックリマークなラーメンです。

なんとも言えない濃厚な味と、まろやかさがそそりますね。
チャーシューがトロトロ…[みんな:01]

これはウマすぎです。現地で食べたいです!


興奮冷めやらぬ中、終盤のデザートに差し掛かりましたよ。

こちらも初登場の清光堂(愛媛)さんの、一福百果まるごとみかん大福!

photo:02



大福の中に皮が剥かれたミカンがまるごと入ってる!
ガブっといくと、ジュワッと果汁が染み出て、コリゃたまらんね[みんな:02]

新しいデザートですが、色々と進化してるんですねぇ。


さて、次は有名どころです。

一六本舗(愛媛)さんの、一六タルトです。

photo:03



これはお土産でお馴染みですもんね。
ゆず風味のあんこが爽やかな一品です。


そして最後に、高知の岡林農園さんさら、小夏が出ました!

photo:04



うん!美しい!
ほろ苦さを伴った、程よい酸味と甘みのバランスがとてもサッパリグッド!

色々な味が駆け抜けて行ったお口の中をキレイに洗い流してくれました。


こんな感じで、小一時間ぐらいの間に、10品を食べまくることができて、とても満足でしたラブラブ

松坂屋さんも初の企画だとか。
こんな素敵な企画でしたら、毎回参加して、ブログ書きまくっちゃうのに(笑)

どれもまた、買いにいきたい美味しい物ばかりでしたね。
ごちそうさまでした!![みんな:03]







iPhoneからの投稿