レンジで焼そばができる時代 | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

コーミさんから「レンジでできる焼そば」というものが出ていたので試してみました。


もちろん、インスタントのカップ焼きそばはありましたが、本格的な焼そばをレンジで作るということができるようになったんですね~。


$ポカチューの四次元胃袋日記


話題のソースに、焼そばのめん(むし)、野菜炒め用のカット野菜とソーセージを用意しました。


作り方どおりに作っていって、レンジで4分でこんな感じ。


$ポカチューの四次元胃袋日記


まだ、よくわかりませんが、混ぜると焼そばになりました!!


$ポカチューの四次元胃袋日記


おおー!すげー!!


焼そばだ(笑)


カップの焼きそばと比べると、お湯で作るわけではないので、シャビシャビ感はなくて、ちゃんとおいしく食べられました☆


火を使わないので、まだ小さめの子供でも作れそう。


今度の休みにでも手伝わせてみよう♪