洋菓子のほうが好き☆ | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

和菓子と洋菓子、どっちが好き? ブログネタ:和菓子と洋菓子、どっちが好き? 参加中



こんにちは。酒飲みのくせに甘いものも大好きなポカチューですw

和菓子もおいしいものがいっぱいありますが、実はあんこが苦手で…ガーン

洋菓子は基本的にシンプルな焼きものが大好き。
ショートケーキやロールケーキなんかいいですね。

最近食べた中でおいしかったのが、クラブハリエのバームクーヘン!
名古屋にはお店が出来たばかりで、まだ行列が長いです。

焼いているのは機械で、自動的に焼いている感じですが、まぁうまければ手法にこだわらないというかw
賞味期限が当日中で、確かにすっごくふわふわです。
ためしに翌日までおいてみて食べてみましたが、それはそれでしっとり感が出ていいと思いますけどね。
柔らかすぎるのが苦手な方は一晩置いたほうが好まれるかもw

焼いているところをウインドー越しにパチリ☆

ポカチューの四次元胃袋日記-ハリエ

http://clubharie.jp/baumkuchen/hanbai/index.html

ああ、米粉のおいしいロールケーキや、蜂蜜入りのおいしいロールケーキも食べたいぃぃ!!
米粉のロールケーキってなぜかきめが細かいような気がしません??

お米の純生ロールケーキ(生クリーム)

¥1,890

【7月17日出荷開始】 リピーター続出!話題の純正はちみつロールケーキ 岡山ローザンヌのはちみつロールケーキセット

¥1,880
ドリンクショップ