カレー対決!! | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

ここのところ、ランチをきちんと食べる事が多いのですが、なぜかカレーがマイブーム(私語?)




いつもとはちょっと異色の記事ですが、カレー対決でも!




まずは東海地区で業績を上げ、関東進出も順調なcoco壱番。


期間限定で販売中の「トンテキカレー」




甘辛くてガーリックがきいた照り焼き風のソースで豚肉をソテー。


それがカレーの上にどっかりとのっています。


私も昔は1300gに挑戦したものですが、もう年ですからご飯の量も辛さも普通で…w






ポカチューの四次元胃袋日記-トンテキカレー



トンテキの香ばしさは、カレーに負けることなく、きちんと溶け込んでいます。


適度な甘みとコクを加えてくれて美味ですね。


難を言えば、トンテキが一口大ではないので、スプーンで切って食べなければならないというところ。




対して、石川県から名古屋に上陸!カレーのチャンピオン☆


定番はウスターソースがたっぷりとかかった、大きなとんかつが乗っているLカツカレー。






ポカチューの四次元胃袋日記-Lカツカレー




カレーにソースは当たり前!?


カツの油気とカレーの相性はほんとに抜群!!


カレーソースは、coco壱より若干シャープなイメージですね。




うーん、この対決、とても甲乙つけがたいところですね。




ということで、引き分けw




ですが、チャンピオンでは、ビールがハートランドなんですよ!


coco壱はラガーの缶なので、そういう意味ではチャンピオンの勝ち☆わはは





カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

¥4,980
Amazon.co.jp