ズバリ海鮮丼でしょう!! | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中

若いころは牛丼やカツ丼でしたが、歳とともに海鮮丼に移行しましたね。

金沢で食べた海鮮丼、青森で食べた海鮮丼、築地で食べた海鮮丼、中央卸市場近くの海鮮丼、伊勢の海鮮丼…海辺や魚が良さそうだなと思うところでは必ず食べてますね!

マグロ、タイ、はまち、サーモンなどの色とりどりの刺身、貝、いくら、ウニ、そして薬味に大葉やツマをバランスよく!
わさびを溶いたしょうゆをちょろっとかけて、魚のうまみをさらにアップ☆

さしみのふわふわ・コリコリ…いくらのプチプチとウニのまったり…
そして、魚の美味しさとご飯を同時に楽しむ♪
まさに食のテーマパークやー!というところが、すしとちょっと違うところ。

ああ、美味い海鮮丼が食べたい!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪