セーフ! | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

これまた事後報告ですが、先々週末に受け取った大量の牡蠣!


DCF00681.jpg

旦那クンが食べたくて、ふるさと納税のお礼で申し込んだもの。

親切に、牡蠣の殻を開く道具と軍手まで入っていましたよ音譜


大半は簡単にフライパンで蒸し牡蠣にして、残りはちょっと面倒な焼き牡蠣にしていただきました。

焼き牡蠣の方が、スープがこぼれなくておいしかったです!!

アルミホイルで巻いてから焼くと、殻がパーンッとはじけても、粉が飛び散ることなく、

台所が大惨事にならないそう。

よろしければお試しください♪


余談ですが、牡蠣にはたくさんのノロウィルスがいるそうです。

(海水にまぎれているのを、牡蠣が取り込んでいるということで、

牡蠣は海を奇麗にしてくれているそうですよ。)

こないだのためしてガッテンでやってましたが、、、色々しながら見ていただけだったので、

その牡蠣を食べて、ノロを発症するかどうかは???になってしまいました^^’

とりあえず、私たちは今に至るまで至って元気です♪