びっくりしたこと | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

職場から帰ってくるときのこと。

自転車で坂を下り、もうすぐ交差点、信号は青、というところで、

交差している道の右側から信号無視した車が、

スピードを落とすことなく交差点に入り右折していきました。

その車は直進じゃなかったので、私にとってはまったく問題なかったのですが、

そこにもし青信号で進んできた車がいたら、

かなりのスピードでぶつかったはず。

危うく目撃者、あるいは被害者になるところでした。


で、右折した先の信号で止まっていたので、

隣を通るときに窓をたたいてみたら・・・


イヤホンを使ってましたが携帯で会話中ショック!

信号無視したことにも気づいていないようで、

私は「信号無視したの、気づいてましたか?」ときいても

「???」という様子でしたガーン


昨日も一旦停止の路地から停止せずにそのまま出てきた車に遭ったし、

こうやって交通事故は起こるんだろうなーとつくづく感じた昨日今日。

歩道を歩いていても車が突っ込んでくる時代。

どうしたらいいのでしょう?

来年から小学生になるうちの長男くん、大丈夫だろうか??

集団登校にまた戻ってほしいなー