ひょんなことから。。。 | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

先日この秋初めてりんごを買ったのですが、

りんごの種類を間違えて買ってしまいましたショック!

いつもは「ふじ」だったのに「つがる」を。。。

すると、届いてすぐ食べたにもかかわらず、

長女ちゃんは「あんまりおいしくない。。。」と進まない様子TT


後二つ残ったりんごをどうしようかと考えた結果、

「焼きりんご」にすることに。

デモ’オーブン使うの面倒だしなーとおもっていたら、

フライパンでできる作り方が家にある料理本に載ってたんですひらめき電球


で、珍しく冷蔵庫にアイスクリーム(それもハーゲンダッツ!)があったので

それを乗せて食べてみました音譜


DCF00040.jpg


長女ちゃんにとっては、やっぱりイマイチだったようですが、

「りんごは好きじゃない」と言い出した長男くんにはヒット合格

もちろん大人はおいしくいただきましたにひひ

フライパンで焼きりんご、オーブンに入れて放っておくだけ、

というわけには行きませんが、簡単でいいかも~音譜