第1弾、できあがり~ | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

ぽかぽか ひまわりサロン-DCF00177.jpg


長女ちゃんのコップの袋二つ

できました~クラッカー

他の企画で販売していた布を使ったので、

何となくサイズがイマイチなのですが、

長女ちゃんは器用なので、きっとちゃんと使いこなせるでしょう^^


上の恐竜柄と薄茶の布は、長男くんのお弁当入れになる予定キラキラ

裁断だけは済ませました!

布がかなり余るので、三角巾も作ろうかな~と考え中です。


裁断しながら気づいたことが一つ。

手芸屋さんって、大きな布を「シャー――――ッ」と布鋏で迷いもなく一気に切るので、

いつもいつも「すごいなー」って思っていたのですが、

意外と曲がってるんだなーと汗

耳じゃないところを基準に「端から何cm」なんて切ってると、

ゆがんでしまいますよ!

ご注意を~!!