ちゃんとしないと嫌われる⭐︎合わせるのは「私が感じる方」② | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは!

miinaです。




前回の記事の続き💁‍♀️

なにか決めるにしても

合ってるかどうか?

正しいかどうか?

変に言われないか?

怒られないか?←



こんなことが気になって

人の意見でフラフラしてしまう

自分軸のない自分の出来上がりでした。



ーーーーーーーーーー



その根底にあったのは、

「ちゃんとしないと嫌われる」

でした。



ちゃんと勉強できないと

ちゃんと挨拶できないと

ちゃんと弟の面倒みないと

ちゃんと良い子でいないと

ちゃんと頑張らないと

ちゃんと苦労しないと

などなど、、、



書いてて泣けてくる😭笑



こんなにも「ちゃんとしないと」を

握りしめてた私は

(今でもオフしきれずに、ちょこちょこ顔を出す)

とっても苦しかったし疲れちゃった。



それが特に顕著に出たのが、

帯状疱疹が出たときでした。



他人のことに必死になって

自分のことは後回し

ノートも書かず

家族にはイライラ八つ当たり





あれ、私、どうしたいんだっけ。

何を大切にしたいんだっけ。




痛みを感じながら、

泣きながらノートに書きました。




そして、改めて

自分にとって大切だと感じるもの

自分自身の感覚、感情をもっとちゃんと

味わってみようと決めました。




私は、もっと自分を大切にしたいし

安心していたいし

家族との時間をリラックスして過ごしたい。

大切な人との時間を豊かに味わいたい。




そしたら、本当に毎日が輝きだして😭




仕事先で送られてくる写真をみて涙ぐみ、

感謝ワークを書いてて涙ぐみ、

友人からのLINEで心がときめき、

カフェで隣の席になったおじいちゃん(見知らぬ他人)に感謝湧いて涙ぐみ。




これはここ数ヶ月の話なのですが、

まだまだ許せていないことが

あったんだなぁとしみじみしています。


最近前髪ないんだ。



そうそう、ブログタイトルとカスタム?を

完全なる好みにかえてみたら♡


アクセスが100近くUPしたの😍




ベストの時とは比べものにならないけれど、

こんなにも見てくれた人がいたことに

ちゃんと喜びと感謝を感じられたことが

とっても嬉しかった♡




前はアクセス数に

一喜一憂して、右往左往してたからな。。




自分が感じたことに合わせていくには、

自分がまず何を感じているのか

素直に見てあげること。




ここでもやはり大切なのは

素直力なのだなぁと感じます☺️




また更新します♡